星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アイタタ…学ばない娘。

いきなりびっくりするような画像ですみません。。。
注※以下、スプラッタが苦手な方は読み飛ばしてください。

またまた、やってしまいました。とほほ。。。
今日、夕飯の仕込にといつものようにスライスカッターでパプリカをスライスしていたところ、手がつるっ?!小指まで摩り下ろしてしまいました。とほほ。。。
実は私、常習犯です(; ;)毎年毎年同じ失敗を繰り返しております。
危険は百も承知しているのになぜ手が滑ってしまうのでしょう!不可解な謎です。しかも、今回はいつも以上にダイナミックにいってしまったため、いつまで絶っても血がボタボタと…。
小屋には救急手当の道具が十分ではないため、これはいかんと佐藤小屋さんにヘルプを求める。ガーゼなどをもらうも、なかなか出血止まらず…。心なしか気もうつろになってきたので更なる手当を求め、5合目救護センターへ→

娘「すっ、すみません!6合目の山小屋のものなのですが、指を切ってしまったので手当してもらえますか?」

救護センターの人「今、看護婦さん不在なんだよね~。大丈夫?」

娘「いやっ、とりあえず道具だけでも貸してください。」

救護センターの人「あっ!星観荘の…今日、新聞に出てた子だよねぇ!」

娘「あっ、そ…そうです。。。」

ヘンなところで反響があったものです。こんな日に限って…。
たぶんこれからも星観荘の娘=スライサーで指を切ったマヌケなやつという記憶が救護センターの方々に残ってしまったでしょう(^ ^;)

優しい救護センターのおじさんに手当してもらうも「ここでは応急手当しか出来ないし、ちょっと血が半端なく出てるから一度お医者さんに見せたほうがいいよ。」とのこと。
アドバイス通り、先程病院へ行ってきた図がこちらの写真です。
少しオーバーじゃないの?と思ったんですが、「本当は縫ってもいいぐらいだけど、肉まで摩り下ろしちゃったら皮が再生するまで待つしかない。ちょっと時間かかるけど…。」ですって!
自分では難しいので手当のために通院を勧められるも山小屋勤務なのでと伝えると自分でお手当セット一式をいただきました。これもこれもと色々下さった看護婦さんにも感謝(´Д⊂ヽ

もう今度の今度こそスライサーは使いませんっ!
約束に指きりげんまんしよ・・・・・いや、もう指は切ってるって?
お後がよろしいようで…。

200708221723000.jpg

スポンサーサイト

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

娘のつぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<しるぶぷれ~ | HOME | 山梨日日新聞にて>>

この記事のコメント

v-263新聞で見てコメントします(初めてだけど・・・
お怪我のオテテを見るとは・・・wwww
以後、お気をつけて下さいね^^
2007-08-22 Wed 21:41 | URL | 吉田男 #G0VbINhw[ 編集]
>吉田男さん
はじめてのご来店でこんなものを見ることになってしまい申し訳ないです…
懲りずにまたいらっしゃってください~★
2007-08-23 Thu 11:00 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]
はじめまして、新聞見ました。実は先月16日佐藤小屋(タモッチャン)から登山し帰りに六合目の焼印をと思ったのですが、お留守だったみたい。
一昨日、息子&友達が下山する時焼印を頂いてきました。
小俣達郎のライブの話もお聞きしていますが、すみません参加した事がありません。
九月上旬に再登頂を予定しています。
富士山をこよなく愛する吉田人です。
今後ともよろしくです。
2007-08-24 Fri 19:56 | URL | なだや #-[ 編集]
急だったのにもかかわらず8/25に泊めて頂き、ありがとうございました。 21時に出発して体力もバリバリあったんですが人が物凄くて。。。9合目でご来光しました。とても良い山小屋で良かったです(笑) 指は大丈夫ですか? 寝不足でテンション低い2人で申し訳ありませんでした(汗) 是非!ブログで紹介させて下さい。 またヨロシクお願いします。
2007-08-28 Tue 13:39 | URL | 畠山 不二男 #-[ 編集]
どうも、バイトのまきこです!初コメントです!
みずきさん、ドンマイです・・・
かなり痛そうですね・・・
パプリカはなにげにどこが引き際かわからない気がします(T_T)
気をつけてください!!
2007-08-31 Fri 00:18 | URL | まき #/Adgj6Ks[ 編集]
コメントのお返事遅くなりましてすみませんっ!

>なだやさん
留守でしたか?すみません!
今月も登る予定なのですね。台風が来ている影響で最近、天候が優れませんがお越しの際はぜひ立ち寄ってくださいね!

>畠山さん
頂上でのご来光目指して登るとどうしても渋滞に巻き込まれますよね…。
次回は朝からの登山もしくは時期をずらして登れば頂上貸し切り状態を味わえますよ!
また、いらっしゃってください。

>まきちゃん
コメントありがとー!!
まきちゃんがいなくなった途端にこれですよ…。。。
パプリカのつるっと具合はどうにかならんのかね。(怒)
お手紙&お菓子もありがとう★美味しくいただきました!
2007-09-06 Thu 08:58 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
