星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

はじめて見た!!

20070821213237
さりげにカメラ目線で微笑む日本セイフティ・塚本さん
(注:日本セイフティさんとは七合目下山道に今年から設置された画期的トイレ・ラップポンの業者さんです!
登山シーズン中はずっとメンテナンス作業の為、星観荘にお泊まりいただいてます。
中でも塚本さんは6月のオープン当初からのお付き合い!もはや本当の家族より一緒の時間が長い仲良しさんなのです。)
その肩におっきなカナブン?!いや?違うぞ~!!
なんとコヤツはカブト虫(♀)でありました。
私も何年か富士山で生活してますが、カブト虫ははじめて見ましたよー(o^∇^)o
暑すぎる下界から逃げてきたんでしょうか?これも温暖化の影響ですかねぇ。
最初は「めずらしい~!小屋内で放し飼いしよ★」とか言ってたんですが、向かって飛んでこられると怖っ!しかも、案外でかいよ、これ!
・・・とひとりでカブト虫(♀)とバタバタ戦っていたところ、これまた日本セイフティ・ジュンジュンさんに助けていただきました(;^_^A
夏の意外な訪問者でしたっ。
スポンサーサイト

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

娘のつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<山梨日日新聞にて | HOME | お子様ランチ(o^∀^o)>>

この記事のコメント

現在の吉田口は,登山道には山小屋が連なり,下山道は江戸屋分岐を最後にひたすら荒野のジグザグ道。高山病対策で水分を摂りましょうっていうけどトイレないじゃん。。。(=;ェ;=)
7合目のトイレは登山者の強い味方ですね。
膝のほうは,整地された道なら杖なしで歩けるようになりました。
ランキング。あげておきましたよ。(=^・^=)ゞ
2007-08-21 Tue 22:41 | URL | にゃん太 #7Lj/sq.E[ 編集]
ランキングありがとうございます!
そーですよね!登山道には小屋ごとにあるのに下山道はずーっと最後までトイレがないっ!
私も頂上のトイレに行きそびれて7合目の仮設トイレまで猛ダッシュした経験があります。
膝も順調に回復されたようで(^ ^)
私は・・・小指つめてる場合じゃないっす。。。
2007-08-22 Wed 19:35 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
