星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バイトちゃん来たる。

20070803143300
早いものでもう8月ですか?今年の登山シーズンもやっと折り返し地点に来たところ。
今、一番の心配は梅雨明け後のお水確保であります。
星観荘には新しい仲間が増えました!秋田からバイトにやってきた現役女子大生まきちゃんです★
なんだ・・・バイトかよ?と思ったそこの方・・・
恐れ多くもまきちゃんは星観荘の第一号バイトちゃんなるぞ!!
まだまだ山小屋業界でも駆け出しのひよっこでお客さんも少なかった星観荘。
しかも自分のことすら精一杯であった私がバイトを雇うことが出来るまでには数々の苦労があった訳ですよ。
家族経営ならではの苦労もあり、ぶつかったり、涙を流したことも数知れず(;_;)
そんな私もやっと四年目にして人を使って仕事ができるようになったのかと思うと嬉しくてまた涙が…。(もちろん今まで通り私も小屋で仕事してますよ!)

山小屋のバイトというのは組合で一括募集した人を振り分けてもらうのが一般的。
面接などもほとんどないので採用してから小屋に来る当日までどんな子が来るのかドキドキでしたが、まきちゃんは明るくて笑顔も可愛いい!
私と同じくガチャピン好きという意外な共通点も?!これなら仲良くやって行けそうと一安心(´∀`)
みなさん、まきちゃんを娘共々よろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<エコツアー&ミルキーウェイコンサート04★その1 | HOME | 山のオニクを知っていますか?>>

この記事のコメント

姉さん、美人でやんすね
テレビ見ましたぜ
いつかあっしも富士山登ります
そのときはよろしく~
2007-08-04 Sat 21:20 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
テレビみたワン!
さらに今日は,星観荘のイベントの日ですね。
吉田口は,たまに空き缶が1つ2つ捨ててあるくらいで,あとは小さなガラスの破片くらいしかゴミは目立たないですね。ボランティアのおかげです。
ボクも「shi-ba 9月号」に畠山ポコとして登場したよ。えっ,名前が違うって? 細かいことは気にしないで U^エ^Uゞ
現役女子大生のバイトですか!
にゃん太も骨折している場合じゃないワン。
2007-08-05 Sun 06:44 | URL | 柴犬ポコ #7Lj/sq.E[ 編集]
昨日の土曜日にお世話になりました。
男二人で初登山しました。
正直富士山、辛かった・・・。
特に朝日を見るために一時間外で待ってたら凍えるような寒さに耐え切れなくなりそうでした。

受付の看板娘さん、4年目でしたっけ?それで毎年の登山すごいですね。
自分は・・・、まぁー今は大変な思い出と星観荘のスタッフさんのとのいい思い出ですかね。

次回の登山の時も是非、よろしくお願いしますね!
2007-08-05 Sun 21:39 | URL | 初登山家 #ZxXOt7Ek[ 編集]
>通りすがりさん
思った以上に「アド街」の評判があり、びっくりしております。
小屋の前を通る登山者さんに「お姉さん出てましたね!」と声を掛けられたり。
八月もまだまだ始まったばかり、いつかと言わずお待ちしておりますよ★

>柴犬ポコちゃん
ポコも雑誌デビュー?!「shi-ba 9月号」はいつ発売なのかな?富士山から降りたらぜひチェックしたいです!
私はバタバタだったコンサートも無事終了してほっとしています。
バイトちゃんは日に日に星観荘カラーに染まり、ニコニコ頑張ってますよ!にゃん太さん、早く骨折治して下さいね~!!

>初登山家さん
山頂のご来光待ちはたしかに厳しいですね~。
私ももう行かないと思いつつ、シーズン終了頃になると登りたい気持ちがムズムズしてきて登山してしまいます。富士山はそんな魅力のある山ですね。
大変な思い出も時が過ぎると…ねっ!来年もお待ちしています★

2007-08-07 Tue 16:53 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]
星観荘へ行く途中で見た頂上からの下山者さん達の状態を見て登山は断念・・というより初めから星観荘への宿泊のみを楽しみに姉と3人で1泊させて戴きました
山小屋の個室に大感激、お食事もとっても美味しくて普段は無口な夫も「ここはいいなあ」と言っておりました 私としましてはなにもかにも『とても大切にしたいもの』を戴きました。有り難うございました
2007-08-19 Sun 10:31 | URL | 登山しなかった観光客 #-[ 編集]
>登山しなかった客さん
コメントありがとうございます!
『とても大切にしたいもの』を戴いたとは…なんとありがたいお言葉!
登山だけが富士山の魅力じゃないですものね。
またのご利用もお待ちしております★
2007-08-22 Wed 19:39 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
