fc2ブログ

星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!

山のオニクを知っていますか?

20070731232751
先週末から富士山もにぎやかになり、たくさんの登山者が訪れております!先週土曜はついに9000人を記録したとか?!
私もさすがに日々の疲れが蓄まってきました。早く温泉に行きたいです!(><)

今日は富士山のオニクのご紹介。
薬草なのにオニクとは変わった名前ですが、正式には肉樹草という某○命酒にも入っている漢方薬の薬草です。
効能は滋養強壮などですが、貴重なもので最近はなかなかお目にかかれません。
たまに富士山の森の中にあるので見つけたらラッキーですね★

追伸:ホームページの掲示板がただいま故障中で書き込みが出来なくなっております。
小屋にはネット環境が無いために復旧が遅れておりますが、今しばらくお待ち下さいm(__)m
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バイトちゃん来たる。 | HOME | 青森からやってきた師匠?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |