星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

青森からやってきた師匠?

20070722110336
みなさん、昨日のサッカーは観ましたか?延長のPK戦は興奮しましたね。小屋でもお客さんみんなで大盛り上がりでした!

昨日は星観荘の庭で尺八を吹くお客さんがっ?!
アマラジさんはフランスからやってきて現在は原子力関係の仕事の技術講師として青森県の三沢に住んでるそうです。
尺八はまだ幼い頃、お父さまが日本へ出張によく来ていてお土産に買ってきたそう!
自分が日本に来てから先生に習ったそうです。先生はなんと85歳だそうで(*_*)
「僕は前回のワールドカップも侍ブルーのTシャツで応援したんだ!」とも言ってらっしゃいました。
日本語もとっても上手で日本人以上に和の心を持ったアマラジさんでした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<山のオニクを知っていますか? | HOME | 旅立つ!留学生>>

この記事のコメント

サッカー負けてしまいましたね。
それにしても外国からのお客さんが多いと,英語もしぜんとペラペラになるんじゃありませんか。(=^・^=)ゞ
明日は登山競争ですね。一度見てみたいと思っていたのですが。。。頭に富士山の被り物をしたランナーが通ると思います。たぶん,ブログに書き込みしてくれた「そー」さんですから応援してあげてくださいね。
2007-07-26 Thu 01:18 | URL | にゃん太 #7Lj/sq.E[ 編集]
小屋で英語がペラペラになればいいんですけどね・・・(遠い目)
そーさん、富士山の被り物して走るんですか?!暑くないかな~?
娘もそれを目印に応援しますよ★
2007-07-26 Thu 10:50 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]
去年、帰国したときに友人から「何か写真撮って来てくれ」と頼まれ、富士山から撮った写真をプレゼントしようと思ったのですが、さそった両親にいやがられ、崩壊。

空気。薄く無いですか?
『登山競争』興味ありますね。

はじめまして。poyokitです。
ブログランキングからです。
帰りに、押して帰りますね。

では、またいつか。
2007-07-27 Fri 19:37 | URL | poyokit #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
