星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雪かき~

20070628085849
昨日は富士山関係者総出で雪かきを行いました!
みなさんもご存知のように今年は例年に比べ、雪が多く
山開きまでに頂上までの通行が開通出来ないと発表がありましたが
なんとか間に合わせたいと頂上付近まで雪かきに行ってきた訳です。
ほとんど雪は溶けたとは言え、アイスバーン化した雪をかくのはかなりの労力。
ただえさえ紫外線が強い富士山で雪を1日中見ていたので、帰ってきて見たら顔が真っ赤に日焼けしておりました…。
夏に雪焼けとは…おまけに久々の登山で本日は体バキバキです゜。(p>∧<q)。゜゜

なにはともあれ早く通行止めが解除されて、みんなが富士山登頂出来ることを祈っております★
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<山開きしました! | HOME | 本日からオープンです★>>

この記事のコメント

雪かき お疲れ様!
今日,7月1日の開通が決まったようですね。
それにしても。。。
日焼け止めを怠りましたか。(=^・^=)ゞ
今年は看板娘のガングロバージョンを見られる。。。
2007-06-28 Thu 22:26 | URL | にゃん太 #7Lj/sq.E[ 編集]
雪かきお疲れ様でした。
山開きは沢山の方々にとりホッと出来たと思います。富士山は万人が登れる山ですが、いつものスタイルでは登頂できない部分もあります。
絶対無理をせず、体調を整えて楽しんで欲しい・・・
事故無き事を祈ってます。
2007-06-30 Sat 10:43 | URL | カッチャン #-[ 編集]
>カッチャンさん
本当、雪かき疲れました。。。体の節々がいまだに…(> <;)
普段からそうですが登頂の為にはやはり装備も大事ですね。
気楽に来られる山でも日本一高い山ですからね!

>にゃん太さん
日焼け止め対策はバッチリのはずだったんですがね~。
山頂の極度の寒さから鼻水が止まらず、鼻をかみまくった部分の日焼け止めが取れ
その部分のみ焼けるという…重症です。ついに皮も剥けました。(涙)
ガングロと行きたいところですが、ただ赤くなるという…。(カッコ悪っ!)
私のメラニン色素はどこにあるのやら?
2007-07-01 Sun 10:37 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
