星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!



スポンサー広告 |

マイカー規制のおしらせ

本年度の富士スバルラインのマイカー規制情報をUPしました!
星観荘HPモコのQ&A
オンシーズンのマイカー規制期間は
(H19) 8/11(土)0:00~8/20(月)24:00
また6月3日に開催されるMt.富士ヒルクライムの大会終了まで
(AM3:00~PM12:30)も規制の対象になっておりますので
おでかけを予定されている方はお気をつけ下さい!

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

富士山 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<毛糸のパンダさんへ | HOME | 本年度もよろしくお願いします!>>

この記事のコメント

GWにスバルラインから六合目まで行ってきましたよ。
http://picasaweb.google.co.jp/ShibainuPoko/CVcORJ
星観荘の前の雪もだいぶ少なくなってました。

馬返しから七輪を担ぎ上げて焼肉食べてるグループもいました。(=^・^=)ゞ
http://pantan.at.webry.info/200705/article_1.html
2007-05-05 Sat 19:06 | URL | 柴犬ポコ #7Lj/sq.E[ 編集]
すごいですね~!!相変わらずポコはチャレンジャーですね。
我々も実はまだ今年は小屋へ行っていないので、現在の小屋の様子が分かって良かったです。
焼肉を富士山でするというグループがいるのもびっくり!!
GWから天気がいい日が続いているので、今ある雪もすっかり溶けるのではないかと思いますよ。
2007-05-09 Wed 11:24 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]
星観荘HPの富士登山のページからにゃん太のHPへ今日だけで5件のリンク・アクセスがありました。富士山の山小屋で定員制導入というニュースのせいかな。それとも何かイベントしました?
星観荘のトイレの前に大きな石が丸く並んでいました。誰かここでテントを張ったようですね。(=^・^=)ゞ
2007-05-10 Thu 21:48 | URL | にゃん太 #7Lj/sq.E[ 編集]
家では何もイベントしていませんが、Yahooニュースでも「山小屋では交互に寝させない」という発表があったので、その反響かも知れないですね!
Docomoのサービスiアプリでもニュースが流れたそうです。
2007-05-16 Wed 10:51 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]
はじめまして。毛糸のパンダと申します。
いつの頃からか、山小屋で一度は仕事をしたい・・・と夢見てはや十数年。気がつけば三十路突入です。山小屋で仕事をされてる方のブログがないかな~と探してたらここにたどり着きました。
来年当たりはどうでも実行に移したいなあ・・・と考えてます。
山小屋生活ってどうですか?私は年に数回しか山小屋にはお世話にならないので、よくわかりません。山の仕事をする仲間からは、やめたほうがいい、どうしてもするというなら下界に近いとこにしといたほうが賢明!などなど悲しい助言ばかりで・・・。
なにかアドバイスお願いします。
2007-05-16 Wed 16:39 | URL | 毛糸のパンダ #-[ 編集]
こんばんは。
お仕事,ナースですか。専門職で求人も多い。。。夏だけ山に篭っても大丈夫ですね。
ところで,上のURL。。。netの次にドットが一つ余計でリンクが切れちゃってますよ。(=^・^=)ゞ

2007-05-16 Wed 23:33 | URL | にゃん太 #7Lj/sq.E[ 編集]
こんばんは。
にゃん太さんと看板娘@星観荘さんは別の人ですか??
わけのわからない質問してごめんなさ~い。
2007-05-18 Fri 18:40 | URL | 毛糸のパンダ #-[ 編集]
>毛糸のパンダさん
看板娘@星観荘とにゃん太さんは別人ですよ~。
私が星観荘で働いているこのブログの管理人でにゃん太さんというのは星観荘のお客様ですので、お間違いなく!
アドバイスは参考になりましたでしょうか?
2007-05-19 Sat 11:43 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
