星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぞくぞくと!

200609151002000.jpg

おひさしぶりです!
上のほうの山小屋はシーズンが終わり、だいぶ閉めたところが多い最近の富士山です。
登山者の数も減り、5合目ロータリーにも車が減ってくるこの時期は「もう今年も終わりだな~。」なんて寂しい気分になったりもしますが
星観荘では「キノコ狩りツアー」やったりなんだりでまだまだ忙しい日々を送っております。
でも、この時期になるとうれしい便りが国内外から届いてきます★
7・8月の登山シーズン真っ只中にいらっしゃったお客さんたちからのお手紙です。先日も2通の手紙が届きました!
「とてもいい思い出になりました!ありがとう!また行きます!」そんな内容の暖かいお手紙をいただくと本当にうれしい気持ちになります。
まだまだ再開して4年の新しい小屋ですが、こんなにお客さんとの暖かいつながりを持てる小屋はめずらしいんじゃないか?
他の小屋にも負けないんじゃないか?というのは娘が言える唯一の自信です。
泊まっていただいたお客さんとの何気ない会話とか、そこで生まれた笑顔とか思い出とか…。
なんか言葉では表現しづらいかも知れないけど、そういう細かい部分でみんなに暖かい気持ちになってもらえることがすごくうれしいです。
そして、次の年にも「また来たよー!」と笑顔で小屋に来てくれる。
みんなのHOMEになってもらえるような小屋になっていったらいいな!と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

お客様 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<星観荘を支えて下さるみなさま | HOME | きのこ狩りツアー>>

この記事のコメント

8月の精進口登山の際は,はお世話になりました。
また週末,台風の影響で風雨が強かったですね。富士山の上の方は,かなりすごかったのではないでしょうか。冷えた身体に,星観荘のあたたかい料理は最高でしょうね。
今日静岡からの帰りに,道志でお昼食べようかと思ったのですが,ラーメン・大西は「臨時休業」って札がかかっていました。(=;ェ;=)
2006-09-18 Mon 21:09 | URL | にゃん太 #7Lj/sq.E[ 編集]
にゃん太さんこんにちは~!
この間の台風は本当に最悪でした(>_<)
予約のお客さんはキャンセルになっちゃうし、スゴイ風でトイレに行くにも一苦労…。
でも、また今日から天気がいいですよ!星もばっちり見えてます★
ラーメン大西(母の母のお店。私のおばあちゃんです!)は今、サイドビジネスだった漬物作りが忙しくなったため、あまり営業してないそうです。
あらかじめ来る予定がわかっていれば開けるそうなので、その時はご連絡くださいね!
2006-09-20 Wed 21:31 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]
明けましておめでとうございます。
素敵な年賀状ありがとうございました。
昨年の8月初めての登山。星観山での一泊は富士登山をより楽しくさせてもらいました。
ホームページを見て、今年もぜひ伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。
2007-01-07 Sun 10:52 | URL | 長谷川 圭吾 #-[ 編集]
長谷川さんコメントありがとうございます!
出張の旅に出掛けていまして、お返事遅くなってすみません。
年賀状よろこんでいただけて何よりです。
あれは私が去年最後の登山で10月に撮影した5合目付近からの御来光なんですよ(^-^)
今年も富士山でお会いできるのを楽しみにしています!
2007-01-26 Fri 23:43 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
