星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!



スポンサー広告 |

きのこ狩りツアー

200609051125002.jpg

今年初の試みとして星観荘では「きのこ狩りツアー」をやっています。
小屋で昼食を取ってから、林道の下の森に入りきのこを採ってくるというもの。
ガイドはウチのオーナーであり父(根っからの山男)です。
初日の今日は50名近くの方が参加し、きのこを探しに行きました。
きのこ狩りは初めてという方も多く、みなさん森を歩くだけで一苦労といった感じでしたが満足された様子で良かったです。
ちょうど今頃から富士山でもタマゴ茸やあんず茸などのきのこが採れ始めます。
星観荘のうどんが「おいしい!」と評判がいいのは、このきのこのだしが決め手だったりします。
富士山のきのこは本当にいい風味のだしが取れるんです。
今年は雨が少なかったのでまだまだ出始めですが、これからが本シーズン!
きのこ狩りに興味がある方はぜひご相談下さいね。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

富士山 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぞくぞくと! | HOME | みそさざえのヒナ>>

この記事のコメント

八月のはじめに家内とビール飲みに寄ったものです。あの時9月に来ようと思っていたのに、家内が
気胸と言う病気になり結局今年の夏は不発に終わりました。ぜひ家族でまた行きたいです。
来年またよろしくお願いします。
2006-10-22 Sun 09:57 | URL | 志村まさ尋 #puvMsH0.[ 編集]
志村さんこんにちは!
富士山では上の方がだんだん雪化粧がかってきました。
冬ももうすぐですね~。
来年はぜひみなさんで来れますようにお体に気をつけて下さいね。
お待ちしていますよ!
2006-11-02 Thu 15:16 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
