星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お手紙もらいました★

20060829153328
夏の登山シーズンもいよいよラストスパートという感じになってきましたね!
山頂の小屋では閉店準備が着々と進んでいるようです。
今日は朝から感動させていただきました。
昨日、泊まった大学生二人組が私宛てに手紙を残していってくれたんです!
数日間忙しい日が続いていて、今日の朝はゆっくりさせてもらっていた娘ですが起きてみたら置いてありました。
内容はヒミツですが、本当にうれしかった★この場を借りてお礼を言いたいです。ありがとう!

星観荘には「お客さま日記帳」というものがあります。
ここにも日々みなさんの感謝の声や応援をたくさん寄せていただいていて娘の宝物です。
私のような二十代そこそこの女の子が富士山の小屋を経営・運営している例は他にもなく
こういった特殊な場所だからこその困難やしがらみに挫けそうなことばかりです。
逃げ出したくなることだって何度もあります。
でも、そんな時はいつもお客さんの暖かい言葉に助けられてます。
一緒になって小屋にもっとお客さんを増やす方法を考えてくれたり、いい小屋にするためのアドバイスをもらったり…。
星観荘は私だけじゃなくお客さんと一緒に作っていく小屋なんだなぁと実感しています!
これからも愛される小屋作りを目指して、楽しい企画やイベントをしていきたいです。
これからもジャンジャン提案・ご意見お待ちしてますよ!
(たまには励ましもね(^^ゞ…涙もろい娘はいつも人知れず感動してます。)
みんなで盛り上げていってみんなが大切に思ってくれる小屋になれるようにがんばらないとっ!
スポンサーサイト

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

娘のつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ついに買ったぞ!アストロペン | HOME | バイクで来ました~>>

この記事のコメント

私は、麓から富士山を追っかけてます。
昔、仕事で6合目の安全指導センターに何日かいた事もあります。山では、沸点も低くすぐお湯が沸いてしまい、芯のあるカップラーメンを食べたことを思い出しました。
最近麓からは、雲で富士山の見えない日が続いています。寒くて大変だとは思いますが、お体に気をつけて、ガムバッテください。
2006-08-30 Wed 14:49 | URL | レガシーB4 #-[ 編集]
応援のお言葉ありがとうございます!安全指導センターにいらしたのですか?
でしたら、富士山の過酷な生活もご存じでしょうね。
山の沸点、これには娘も悩まされてます。
その日の天候や水加減が難しく美味しいごはんを炊くためのコツを毎日研究中です。
先週から富士山もグッと寒くなり、いろりで炭をたく日々が続いていますが
富士山での生活もラストスパート。がんばって今年も乗り切りますよっ★
2006-08-30 Wed 17:40 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
