星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!

スポンサー広告 |

バイクで来ました~

20060828133624
大里さんは北海道から一人バイクで富士山にやってきたという、なんともパワフルなおじさまです!
持参した器具で調理する姿も慣れたものでアウトドア上級者の風格です。
昨晩12時に出発し、先程無事に登頂できたと小屋に戻って来ましたが
「いやぁ~!疲れたよ。」という言葉とはうらはらにまだまだ元気そう。
目標だった富士山登頂を達成できたとすごくいい顔してましたよ!
「この後はどこに行くんですか?」と尋ねると「今日は河口湖に泊まって、明後日からの予定は夜考えるさー。今週一杯までに帰ればいいんだ。気ままにね!」なんて!
イージューライダーみたい!大里さんかっこいいです★
いいな~気ままに一人でバイクの旅かぁと放浪グセにまたまた火がつきそうな娘でした。
でも、私原付しか乗れないんだった…(・・;)

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

お客様 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お手紙もらいました★ | HOME | 忘れ物です!>>

この記事のコメント

こんにちは。私、川口栄作と申します。

日曜日の10時ぐらいに、星観荘に寄ってお水を購入し、伝言をお願いしたものです。

その際は、ありがとうございました。

伝言しました友人二人ですが、無事下山できました。
二人から話を聞くと、星観荘をスルーしたようでした。

なので、もし看板娘さんが心配されてたら大変と思い、連絡先を調べていたところ、看板娘さんのブログを発見しました。

2人は無事下山できました。ありがとうございました!

私達にとって、今回の富士山登山は初めてで、無謀にも、富士浅間神社をスタートし、富士浅間神社にゴールするという計画をたてました。

最後の方は、3人とも意地と気合で歩き、なんとか3人完走できました!
また、私はもう一つの目的であったゴミ拾いもなんとかでき、本当に充実した登山になりました。(今も身体はキシキシいってますが・・・)

ともかく、本当にかけがえのない経験になりました。

p.s.
星観荘に寄った時、みずきさんの笑顔にはかなり癒されました!!
本当にありがとうございます!!
下山できるパワーがみなぎってきました。
これからも、多くの登山客に勇気とパワーを与えてくださいね。
ありがとうございました。
これからもお仕事頑張ってください!!!
2006-08-29 Tue 11:05 | URL | Eisaku #-[ 編集]
川口さんわざわざご連絡頂きありがとうございます。
当日は注意して下山してくる方を見ていたのですが、なかなかそのような方をみつけられなくて心配してました。
でも、無事に下山できたならなによりです!
癒されたとはうれしいお言葉ありがとうございます!疲れで引きつってませんでしたか?(^o^;
富士山の小屋は接客面であまり評判が良くないと言われていますが星観荘ではお泊りのお客さんだけでなく
たとえ焼印ひとつで寄った方ともお話して、こんな小屋があったなぁと小さな思い出のひとつになれればいいなと思ってます。
浅間神社からの登山者は毎年増えていて、歴史ある富士登山道を守りたい活動をしている星観荘はうれしいかぎりです。
個人でゴミを拾いながらというのもすごくいい心がけですね!
川口さんのような方が増えれば富士山はもっとキレイになると思いますよ。
富士山にお越しの際はぜひまたお立ち寄り下さいね!
2006-08-29 Tue 13:52 | URL | 看板娘@星観荘 #Tefk72TU[ 編集]