星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!



スポンサー広告 |

インスタントヌードル?

20060816203407
カナダからやってきたミリアムさんカップル。
「インスタントヌードルを買ってきたから夕食はいらないわ。お湯とボウルを貸して!」
というのでお湯の入ったポットとどんぶりを貸す娘。
様子を見ていると河口湖かどこかで購入してきたと思われる生めんタイプのほうとうをどんぶりにブチ込みお湯をかけようとしているっ?!
「ノーーーーー!!」
知ってる方も多いと思いますが、ほうとうは山梨名物の太めのきしめんのようなもので普通に煮込んでも10分以上の時間が掛かります。
それに無謀にもお湯をかけていただこうとは…しかも生めんタイプ…
むっちゃ打ち粉ついてるし!(>_<)
知らぬが仏と言いますが、さすがに不憫だったので煮込んであげましたとさ。
(具がないのも寂しいので父が富士山で収穫してきたキノコをおまけして★)
それにしても美味しいと食べてくれて良かったです。
気付かぬまま彼らがほうとうを食べていようものなら
国に帰って「ほうとうと言うのはひどい食べ物だ!あんなものを美味しいと食べる日本人はいかがなものか?」なんて話になることでしょう。
これで我らが山梨名物ほうとうの名誉が保たれました(^^)vみなさんも慣れない食べ物の調理にはお気を付け下さいね!

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

お客様 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<真夜中の訪問者 | HOME | 精進湖口から来たポコ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
