星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

星の鑑賞会★

近藤さんの演奏の後は星の鑑賞会のはじまりです。
今年は自然写真家・環境カウンセラーとして活動中の牛山俊男さんに講演をお願いしました。
牛山さんのパネルを使っての星の説明は星に興味はあるものの、とっても無知な私(毎晩、見てはいるんですがね…)には分かりやすく
観客陣のみなさまからも「おー!」「ふーん!」「わ~★」などとの感嘆が湧き上がっておりました。
特に小屋の電気をすべて消しての星空鑑賞では牛山さんがレーザー光線を使って実際に星を指しての分かりやすい解説!
これには一同圧巻&感動!(私もあのレーザーが欲しくなりました。)
毎日、漠然と見上げている星空にもたくさんの名前やストーリーがあり、牛山さんの言葉「宇宙の中の地球、地球の中の私。」というのを実際に感じることができるロマンチックな講演となりました。

こちらも写真なくてすみません。星空はとても撮影がむずかしく、やっぱり実際に見てみないと感動半分ですからねっ!(ちょっと言い訳。。)
スポンサーサイト

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

エコツアー&コンサート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<飛び入りゲスト!オマタ・タツロウさん | HOME | ついにコンサートの幕開け…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
