星観荘★看板娘の富士山blog

6合目★星観荘で働く娘みずっきーの富士山&山小屋情報!!



スポンサー広告 |

雪かき~

20070628085849
昨日は富士山関係者総出で雪かきを行いました!
みなさんもご存知のように今年は例年に比べ、雪が多く
山開きまでに頂上までの通行が開通出来ないと発表がありましたが
なんとか間に合わせたいと頂上付近まで雪かきに行ってきた訳です。
ほとんど雪は溶けたとは言え、アイスバーン化した雪をかくのはかなりの労力。
ただえさえ紫外線が強い富士山で雪を1日中見ていたので、帰ってきて見たら顔が真っ赤に日焼けしておりました…。
夏に雪焼けとは…おまけに久々の登山で本日は体バキバキです゜。(p>∧<q)。゜゜

なにはともあれ早く通行止めが解除されて、みんなが富士山登頂出来ることを祈っております★
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

本日からオープンです★

20070615182005
本日から今年度の営業開始です!
昨日、梅雨入り宣言があったそうですが今日は晴れ間が広がって最高のオープン日和です(o^∀^o)
富士山も頂上付近の雪溶けが心配されていますが、この調子なら山開きまでには溶け切りそう。
今年もたくさんのお客さまと良い思い出を作れることを楽しみにしています★


↓こちらはバルライン3合目付近で見つけたシカちゃんです!
おしりの白いフワフワが可愛い(≧ω≦)
星観荘からのおしらせ | コメント:2 | トラックバック:0 |

エコツアー&コンサートのおしらせ

ついに星観荘のオープンまであと4日!長い夏がやってきます。
今年は例年に比べ雪が多いなんて、オープンが危ぶまれておりましたが予定通り開店することができそうです。

そして・・・今年もやっちゃいます。
エコツアー&ミルキーウェイコンサート開催決定!!!

★エコツアー詳細ページ
http://www.seikanso.jp/eco.html

★ミルキーウェイコンサート詳細ページ
http://www.seikanso.jp/milky2007.html

みなさまのあたたかい協力を得て、今年も開催することが決定しました。
なんと4回目になる今年はなんと演奏2部構成&星の鑑賞会の豪華3本立て!!
2回目の登場となる吉田のスナフキンことオマタタツロウさんが愛娘・AIKAさんと共演。
そして、東洋の伝統楽器「笙」奏者の宮田まゆみさんをお迎えします。
星の鑑賞会講師は去年、大好評だった牛山俊男さんが再び登場。
幻想的な世界と富士山の大自然を一緒に体験していただきたいと思っております。
なにより私自身が一番楽しみにしてます、はい!(^ ^)
きっとみなさんの思い出になる一日をお約束しますよ~。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

星観荘からのおしらせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
